ブライダルブーケ アレンジメント お花の仕事…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今日はクリスマスイヴですね。
こんにちは。
今日は暖かくて気持ちがいいです。

クリスマスってこんなに暖かったかな?

さて重い腰をあげて少しはクリスマスらしい事しなくては…

うちの小さい方の猛獣が黙っていないよなぁ〜

本日のブログのメインは!

先日告知しました、お正月飾りの写真をUPします。
大変お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m

お正月飾り

3000円 71センチ
大王松、南天、黒米、ヒエ、ブルーニア
わら縄で大王松の幹の部分を巻いてあるので、少し凝った感じになっています。



2000円 64センチ
大王松、南天、稲穂、アワ、水引



2つの大きさの差は少しです。




玄関に松を飾ると悪いものが、お家の中に入って来ないといういわれがあります。
お飾りは28日に飾るのが一番良くて28日飾れなかったら、30日が良いそうです。

29日、31日は避けて下さいね^ ^

ご注文は

kaka.718@i.softbank.jp
09077299102

お渡しは
宇都宮市のstudio kiki
栃木市の匙プラスさん

26日以降となります。

匙プラスさんは、27日までの営業となっています。

- comments(0) trackbacks(0)
お正月飾り
今年も少しだけお正月飾りを販売します。

松と黒米と赤い実と紅白の水引きを使ってさっぱりとしたお正月飾りです。

まだ松が届いていないので見本がなくてごめんなさい。

大…3000円
小…2000円

studio kikiもしくは、ヒト匙プラスさんでの引渡しとなります。

引き渡し日は、12月26日からになります。

ご予約は

メール kaka.718@i.softbank.jp
電話 090-7729-9102

kaka 黒川
- comments(0) trackbacks(0)
ワークショップ3日目のご報告
こんばんは。
今日は12月とは思えない位暖かい1日でしたね^ ^

ワークショップ3日目からのご報告ブログがなかなか出来なくて遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

マユーラさんでの初めてのワークショップ!

オーナーをはじめスタッフの皆さんがとっても優しくて凄ーくリラックスしてレッスンさせて頂きました^ ^

しかも〜マクロビの体に優しくて美味しいお弁当まで用意して頂き至れり尽くせりありがとうございますm(_ _)m




レッスンは洗練されたスタイリッシュな空間で参加して下さった皆さんもとってもレッスンしやすく楽しんで下さったんじゃないかなぁ〜と思います^ ^







皆さまありがとうございました^_−☆
- comments(0) trackbacks(0)
今年最後のワークショップは。
こんばんは。

今年最後のワークショップは、黒磯のCAFE SHOZOさん。

今までは宇都宮市、栃木市での活動でしたが、今回初めて黒磯まで足をのばします。

SHOZOさんの素敵な空間をお借りして、参加して下さる方も皆さん初めての方なので、どんなワークショップになるのかなぁ〜

kakaを皆さんに知っていただいて、気に入っていただけたら嬉しいです。

若干空きがありますので、チャレンジお待ちしています^ ^

「針葉樹と実物のリース作り」

宿り木も入荷しました^ ^





12月11日 (金)

1部 11:30〜13:30

2部 14:30〜16:30

参加費 4.000円

黒磯 SHOZO CAFE

お問い合わせ ご予約

kaka 黒川
kaka.718@i.softbank.jp

TEL 0287-63-9833
http://www.shozo.co.jp/news/
- comments(0) trackbacks(0)
ワークショップ2日目終了
おはようございますm(_ _)m

ワークショップ2日目は美容室STUDIO kikiにて、
栃木市の匙プラスさんとこれから宇都宮市にてお店をopenするhutさんの移動販売と共に始まりました^ ^

平日の少し日常から離れた小さな小さなイベント。









ワークショップスタート












初めての事なので心配もありましたが、
皆さんの楽しい!可愛い!美味しい!という言葉が沢山聞こえたのでほっとしました^ ^

私は必死過ぎてあっという間の1日で、大丈夫だったかなぁ〜
よく教えられなかったかなぁ〜と
不安もよぎりますがまた次回も開催できるように3回目のワークショップもしっかりと頑張ります!

参加して下さった皆さん、お買い物にいらしてくださった皆さん、匙プラスさんhutさん、お手伝いして下さったhanao-yaのゆみさん
そしてkikiのスタッフの皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m

- comments(1) trackbacks(0)
ワークショップ1日目終了
ごんばんは。

昨日のワークショップ1日目無事終了しました^ ^

入手困難なヤドリギも無事入荷して、皆さん迷いながらも素敵なリースに仕上がっていました。

5種類の針葉樹を使ってそれぞれ好みの実物を選んでいざ集中!











皆さん楽しんでいただけたのか凄ーく心配ですが、また参加したいと思っていただけるよう進化していきたいと思います。
参加して下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m

また明日からのワークショップもしっかりと努めたいと思いますm(_ _)m
- comments(0) trackbacks(0)
ワックスバー販売
こんばんは^ ^
バタバタと12月を迎えました〜
何となく気ぜわしく過ごしています。

最近は、地味に夜な夜なワックスバーを作っています^ ^
作りながらいい香り〜〜と1人ブツブツ言ってとっても怪しい姿ですが幸せなひと時でもあります。

ソイワックスのベースに、リッチでスパイシーな香りのポプリを入れて作りました。

品物はこちら







赤い実の入ったクリスマス仕様もあります!

クローゼットや玄関、トイレとお好きな所にさげてみては…

宇都宮の美容室STUDIO kiki にて販売しています。


- comments(1) trackbacks(0)
羨ましい結婚式
先日オトワレストランで結婚式の会場装花、ブーケ等のお花を作らせて頂きました^ ^

新婦様と好みがぴったり合っていたので、とても楽しくやりがいを持って作らせて頂きました。
ありがとうございます!















お二人の人柄の良さと
最高のお料理とサービスを提供して下さるオトワレストラン、hanano-yaさんのドレス全てが羨ましい限りでした。

横目でお料理を見ながら、私も結婚式に出席したいと、心からおもいました^ ^

末長くお幸せに。
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |