ブライダルブーケ アレンジメント お花の仕事…
会場装花
こんにちは。

先日紹介しました春の美味しそうなお花たち

その後












黄色、ボルドー、緑、シックな春色

今回は5種類のラナンキュラスを使いました^^
ラナンキュラスの盛り合わせ〜〜
ずっと作りたかった色合いだから…
受け入れて下さった新郎新婦様に感謝です。

本当にお姫様の様な新婦様と 日本人離れしたジェントルマンの旦那様
とてもお似合いのお二人でした!

末長くお幸せに…
- comments(0) trackbacks(0)
春は美味しそう^^
こんにちは!

日中はだいぶ暖かくなり過ごしやすいですね〜〜

春はお花の色がみずみずしくて食べたら美味しそう^^








今週末の結婚式用のお花の水揚げを済ませ
1人お花を眺めながら、秋冬の実物やくすんだ色もいいけど〜
春の野菜みたいなお花も可愛いなぁ〜と呟いていました^^

さ〜〜明日はこのお花たちをどう調理しましょ〜

- comments(0) trackbacks(0)
追加納品しました。
こんばんは。


kakaのコサージュをお買い求め下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m

先日匙プラスさんに追加納品をしました。今回は3月になり気分は春なので、入学式を思い浮かべながら制作しました!
少しですが、前回より白多めで明るい感じかなぁ〜と思います^^

近々studio kikiにも追加納品予定です。卒業式、入学式まだ間に合いますので、是非ご覧下さい。






br />
- comments(0) trackbacks(0)
「Oya Museum Rockside Market」1周年イベント
こんにちは。^^

今日から3月です!
ホントにホントに月日が過ぎるのは早いです。

1日1日を大切に過ごしたいものです。

さて、先日のブログでご紹介しました植物標本のワークショップです。







ドライフラワーを箱に並べます。
大谷石を入れた試験管や真鍮をアクセントに、自分だけの標本作り。br />

4月2日 (日) 「Oya Museum Rockside Market」2階のカフェスペースにて。
大谷石に囲まれた素敵な場所です。

1回目 10:00〜
2回目 13:00〜
3回目 15:00〜

各回とも90分になります。

募集人数 5〜6名

金額 3000円

持ち物 万年筆お持ちの方はお持ち下さい。


お申し込みの際、箱の色を白か黒どちらか選び下さい。

お申し込みはメールにてお願い致します。
kaka.718@i.softbank.jp

kaka 黒川までお願い致しますm(_ _)m

- comments(1) trackbacks(0)
サンプル作り
こんにちは^^

昨日とはうって変わってのどんよりとした天気。
こんな日は得意のオタク生活です^^

数日前からせっせと次の作品のサンプル作り


麻の入った紙を紅茶につけてアンティーク加工






たくさんのドライフラワーの中から迷い迷い、何度もやり直して…

自分が欲しいと思うまで1回目よりも2回目だんだん上手になってくる。

やっぱり諦めないことが1番ですね。
大人も子供も…
只今子育て奮闘中諦めずに戦わねば^^



植物標本





よし完了!
- comments(0) trackbacks(0)
Oya Museum Rockside Marketにて
こんばんは。
今日も風が強くて寒さが増しました。
もう厚着はしたくないなぁ〜
春が恋しいけど、春は花粉症が…


さて、本日お邪魔した Oya Museum Rockside Market 大変賑わっていました。

あらためて宇都宮市が誇る観光地と実感しました。

そんな素敵な場所でのワークショップ開催のお話を頂き有り難いかぎりです。


県内外の11名の方に参加して頂き
いつものお好きな花材をセレクトするスタイルでアロマワックスバー作り










1時間ほどの短い時間でしたが、
皆さんの楽しかった。
という言葉を聞いてホントに嬉しいです!


参加して下さった皆様、主催者様、Rockside Marketの皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m


次回4月に連続してワークショップを開催予定ですので、皆様の参加お待ちしています。

詳細は後ほどアップいたします。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかないようお気をつけ下さいm(_ _)m
- comments(0) trackbacks(0)
お疲れ様でした〜^ ^
こんばんは。
今日は寒かったですね〜

あともう少しで暖かくなりますね。
待ち遠しいなぁ〜


本日のコサージュ作りのワークショップ
可愛い姫も急遽参加して頂き、幼稚園児とは思えないオシャレさんで驚きでした^ ^

皆さんのお陰で終始和やかな楽しいレッスンでした^ ^
ありがとうございましたm(_ _)m










作り手によってホントにそれぞれの個性がでて、私自身も刺激を頂き貴重な時間でした。


コサージュ作りのワークショップは初めてで少々準備も遅れ気味だったり、インフルエンザ大流行の時期だったり改善点は多数ありますが、来年も是非コサージュ作り開催したいと思います。

沢山の人が参加したいと思うような魅力的なワークショップを開催して、沢山の人に楽しんでもらえる場所を作れるよう頑張ります^ ^

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ちょっと文章長すぎですかね〜〜

kaka 黒川
- comments(0) trackbacks(0)
納品
こんにちは。
今日は暖かくて嬉しいですね^ ^


栃木市のヒト匙プラスさんにコサージュをお届けしました。

アンティークカラーのプリザーブドとドライフラワーを使って作りました。
オーダーしていた箱が届いてようやく出来上がりました^^

卒業式、入学式にいかがですか?






- comments(0) trackbacks(0)
ワークショップのお知らせです。
こんにちは。

今年は新年早々にワークショップのお知らせです。






プリザーブドフラワーとドライフラワーのコサージュ作り

kakaセレクトのプリザーブドフラワーとドライフラワーを使いお好きな花材を組み合わせて…
リボンもシルクやグログランのリボンを使います。
卒業式、入学式はもちろんパーティー、普段使いと自分が必要なシーンに合わせて作ります。
日時 2月5日 (日)
1部 11:00〜13:00 2部 14:00〜16:00
人数 各 5名
場所 ヒト匙プラス
金額 2500円 3500円 (カップ咲きバラ入り)
持ち物 クラフトハサミ
ボックス、紙袋付きになります。
お申し込みは
kaka.718@i.softbank.jp 090-7729-9102 kaka 黒川

参加お待ちしています^ ^
- comments(0) trackbacks(0)
2017
明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は沢山の方にkakaのワークショップに参加して頂きました。改めてありがとうございますm(_ _)m
そしていつもkakaのお花をお買い上げ頂きましてありがとうございますm(_ _)m


今年は昨年よりも素敵な作品が出来るよう頑張ります!

お正月休みに今年は…と考える時間が出来たので何をしたいかなぁ〜

2017年初心に戻り一つ一つ丁寧に作品を作りたいなぁ〜としみじみ思いました。

それと今年は少し進化^ ^
ワークショップをシーズンごとに開催したい。とも思いました。
ということで早速ですが、2月にコサージュ作りをします。
近々サンプル、詳細等アップします^ ^


また皆さまと楽しく、素敵な作品作りが出来るよう知恵を絞りたいと思っておりますので、どうぞお付き合い下さい!
皆さまにとって素敵な一年になりますように。。。
- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/15 | >>